hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

2024-01-01から1年間の記事一覧

退職完了!

2024/02/29で退職した。 四ヶ月と短い間だったがかなりきつい仕事だったので後悔はしていない。 退職 転職 異動 お世話になりました お菓子 大量 プチギフト 感謝の気持ち 感謝のきもち スイーツ・お菓子 ドーナツ型 フィナンシェ 12個入り| クッキー・焼き…

盆栽の鋏 錆取り

盆栽のハサミを夏に使って以来そのままにしていたが錆ができていた。 ↑ハサミが勿体無いのでメンテナンスをすることにした。 ↑ネジザウルス サビ落とし コモライフ 刃物クリーナー まずはサビ落としを振りかけてみる。 ネジザウルス リキッド 錆取り液 ミス…

万年筆買った

最近急に万年筆が欲しくなった。 色々調べるとかなり高額だった。 高い物を買ってすぐ壊すと最悪なのでとりあえず安くて使えるものを探して購入! セーラー万年筆 万年筆 ハイエースネオ クリア シルバー 細字 11-0119-219 セーラー万年筆 Amazon ↑これが評…

久しぶりのブログ2

続きを書いていこうと思う。 そんなこんなで会社を辞めることにした さっそく上司に報告するとかなり残念がっていた この会社は高齢者が多く平均年齢が50以上のため若い人はかなり貴重。 引き止められたが強い意志でなんとか退職を認めてもらった。ちなみに…

久しぶりのブログ

ちょっとブログサボってるつもりが気付けばこんなに月日が流れてしまった。 とりあえず今まであったことを書いていこうと思う。 まず新しい職場だが2月末まで働いて辞めようと思う。前回の投稿が新しい職場が決まったことを書いていたから早すぎと思うだろ…