hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

退職完了!

2024/02/29で退職した。 四ヶ月と短い間だったがかなりきつい仕事だったので後悔はしていない。 退職 転職 異動 お世話になりました お菓子 大量 プチギフト 感謝の気持ち 感謝のきもち スイーツ・お菓子 ドーナツ型 フィナンシェ 12個入り| クッキー・焼き…

盆栽の鋏 錆取り

盆栽のハサミを夏に使って以来そのままにしていたが錆ができていた。 ↑ハサミが勿体無いのでメンテナンスをすることにした。 ↑ネジザウルス サビ落とし コモライフ 刃物クリーナー まずはサビ落としを振りかけてみる。 ネジザウルス リキッド 錆取り液 ミス…

万年筆買った

最近急に万年筆が欲しくなった。 色々調べるとかなり高額だった。 高い物を買ってすぐ壊すと最悪なのでとりあえず安くて使えるものを探して購入! セーラー万年筆 万年筆 ハイエースネオ クリア シルバー 細字 11-0119-219 セーラー万年筆 Amazon ↑これが評…

久しぶりのブログ2

続きを書いていこうと思う。 そんなこんなで会社を辞めることにした さっそく上司に報告するとかなり残念がっていた この会社は高齢者が多く平均年齢が50以上のため若い人はかなり貴重。 引き止められたが強い意志でなんとか退職を認めてもらった。ちなみに…

久しぶりのブログ

ちょっとブログサボってるつもりが気付けばこんなに月日が流れてしまった。 とりあえず今まであったことを書いていこうと思う。 まず新しい職場だが2月末まで働いて辞めようと思う。前回の投稿が新しい職場が決まったことを書いていたから早すぎと思うだろ…

安定の退職

また仕事を辞めてしまった。 食品の加工の仕事をしていたのだが職場が最悪すぎた 仕事をろくに教えてもらえない、新人に話しかける人が居らず孤立とこの二つが主な理由。 仕事だが具体的なことは教えてくれず大雑把、こちらから聞くと教えるスタイル、失敗す…

電子タバコGOTEK x

最近電子タバコGOTEKを購入したので感想を書いていく。 ↑こんな感じで届いた フレーバーはレッドブルアイスを選んだ ↑色はパープルを選択、充電器と説明書とリキッドを入れる入れ物?が入っていた。 使い捨てとリキッド注入して使う二通りの方法で使用できる…

新しい仕事

家具の仕事を辞めてから一週間くらい仕事を探していました。 そして食品の加工の仕事を見つけてハローワークから応募しました。面接に行くといつから来れる?と言われたので明日からと言うと次の日から仕事をすることになりました。 そして今日で10日目にな…

バックレました

タイトルの通り仕事バックレました。 理由は簡単、家具を塗装する薬品(シンナー系)の臭いが体に合わず嘔吐しこれ以上出来ないと思った為。 バックレましたが電話は来ず。 何人もが数日で辞めていくそうなので慣れているのかな? というわけでまた仕事を探さ…

今日から新しい仕事

前回試用期間でクビになり仕事を探していました。 そして見つけたのが家具職人! Indeedを見ていたら家具職人の求人があり少し興味を持ちました。 ダメ元で面接を受けてみると受かってしまった! というわけで本日1日から家具職人の道がスタートしました。 …

(悲報)試用期間でクビになる

この間仕事を辞めてトラック運転手にでもなろうかなと書いていたがこちらが辞める前に向こうから切られることになりました。 試用期間は6ヶ月と長い為嫌な予感はしていましたがまさか試用期間で終了になるとは思いませんでした。 原因はやはりビルメンは経験…

信長の野望覇道 消してしまった

最近信長の野望をやろうと思ったら無い! いつの間にか消してしまっていたようだ。 仕方ないので再インストール、データは勿論無い。 結構強いキャラ居たのに残念、、、 ↑とりあえずインストール後やれることをやりました。ガチャチケットの結果は激弱! 今…

7月の出来事と盆栽

最近全然ブログ書いてなかった。 気がつけば7月も終わり、流石に何か書いとくかね とりあえず7月あったことから書くかな まずは仕事を辞めることにした、4月に就職したばかりのビルメンだがもうダメそう。 詳細は辞めたときに書こうと思うけど一番の原因は給…

盆栽達と最近の話

(株)一樹園 糸魚川真柏 小品盆栽/樹齢5年価格: 2000 円楽天で詳細を見る まずは悪い話から書くか 盆栽が枯れた、 ↑他の盆栽は2日に一回土が乾いたら水をやっていたが松だけ一向に乾かない。 少しだけ水をやったりしていたがどんどん色が悪くなった 多分枯…

Google Pixel6aの評価

Google Pixel6aを買って約一ヶ月経ったので感想でも書くか 前までXperiaACEⅢを使っていたんですが余りにも低スペック過ぎてゲームができず買い替え、サイズは小さくてよかったんだけどね 【平日15時までの注文で即日発送】【新品】【送料無料】Google Pixel …

信長の野望覇道7年目

信長の野望覇道ボチボチやっています 前回からssrも増えかなり強くなりました 新キャラの北条早雲が手に入りかなり強化された めちゃくちゃ強いらしい イベントで小早川を入手、強いかどうかはいいとしてssrが手に入るのは嬉しい その他諸々 現在上杉は2位!…

丸山展望台ツーリング

みんなは幕別町忠類にある丸山展望台を知っているだろうか。 かつて海賊が財宝を埋めたとされる場所である! 今日は天気が良かったためその丸山展望台とやらに向かってみた 道中は曲がりくねっていて道が狭い為かなり慎重に進んだ ↑こんな神社があった 周り…

信長の野望覇道にハマっている

最近ハマっている信長の野望覇道 昔からあるゲームで土地を奪い領土を拡大するゲームです。 ↑各大名に分かれて土地を取って一位を目指します 現在上杉家に所属していてランキングは2位 ↑現在のssr家康と謙信が無料で貰えるチケットで神引き!その後交流で信…

5月に行った静内の桜まつり

今頃だけど5月の上旬に行った静内の桜まつりのことでも書くか。まずは↓ 桜↓ 遠くから見るとあまりキレイじゃない 近くで取れば綺麗でした 北海道の桜はあまりキレイじゃないと聞きましたが意外とキレイでよかった、出店も色々あり人もたくさんいてなかなか良…

オンネトーは綺麗だった

昨日雌阿寒岳を登ったあとオンネトーも見てきました めちゃくちゃ青いですが季節や天候で色が青や緑などに変わるそうなのでまた違うときに訪れたいと思う オンネトーを見たあとは写真はないですが野中温泉というところで温泉に入ってきました。 お湯の温度は…

雌阿寒岳登山

久しぶりにブログでも書くか! 本日北海道足寄町の雌阿寒岳を登ってきました! ちなみにコースはオンネトーコース 登山道入口↓ 雌阿寒岳は初心者でも登ることができるらしいですが二合目ですでに息切れしました 木の根っこで歩きづらい↓ なんとか登ってきま…

春のベランダ園芸の様子

去年から始めたベランダ園芸だが追加したものと成長したものを載せていこうと思う まずはミントから 古い株を取り除いて植え替えようと思います これだけを残します 植え替え完了!少し寂しい、、、 次に黒百合 かなり成長して蕾がついています 次に桜 少し…

メダカ鉢始めました

この間ブログに書いたメダカ鉢をついに使うときが来た ソイルセットヨシ!水入れヨシ! 一週間外に放置しました ↓ホテイ草、ホテイアオイというメダカには付き物と言ってもいいくらいの代表 値段は160円くらいだった 高いのか安いのかはよくわからん 蓮の…

最近の事

最近ブログの事を完全に忘れていた、日曜日の競馬のことも書いていなかった(しかも賭けてもいない)これからは一週間に1回ぐらい書いていこうかな。競馬も結果だけちょこっと書こうかな とりあえずは仕事のことから まず4月から用務員みたいな仕事を始めた …

土曜日の競馬4

最近は書くことがなさすぎてかなり期間が空いてしまった 今日から会社出勤なのでそのことはまた違う日にまとめて書こうかな 今日の競馬はダービーct選んだ馬は4ジャスティンカフェこの馬は中山で走ったことは無いが実績だけで言うとこのレースの中で一番強い…

日曜日の競馬3

昨日は全滅現在−1010、終わった 流石に狙いすぎました。今日は硬めで買います。 まずは中山マーチステークス選んだ馬は13ゲンパチルシファーこの馬は稍重の成績と中山の成績が良い、そして今日の馬場は不良と道が悪く可能性はゼロではないと思いこの馬にしま…

土曜日の競馬3

先週は1050円勝ち現在−10円とプラスに行きそう。 今週も勝っていこうと思います! まずは中山11R日経賞選んだ馬は3番キングオブドラゴン!この馬はそんなにいい成績はありませんが、中山はまぁまぁ良く今回のレースで有利な逃げの為この馬にしました…

忙しい一日

今日は8時に起きて野球を見るところから始まった。 見事アメリカを打ち破り世界一位に! 普段は野球を全く見ないけどWBCの日本戦だけは全部見るくらい面白かった! 昼くらいまで野球を見て午後から市役所に行った。次の会社から住宅手当の関係で世帯主にな…

成長してきた植物

3月中旬になりだいぶ気温も高くなりました。 植物が成長したのでお見せしたいと思います。 まずは松盆栽ですが今日庭の日陰に生えていた謎の苔を乗せてみました。 かなり盆栽らしい見た目になりかっこよくなりました。 梅の盆栽にもあまりを乗せました。 こ…

厚岸の旅

最近会社を辞めて暇ができたので旅行に行ってきました。 場所は牡蠣が有名な厚岸という所です。 ↑これが厚岸大橋 この橋を通ると厚岸町に着きます そして泊まった旅館↓ 鈴木旅館というところに泊まりました。 この旅館は牡蠣料理が有名なのでここに決めまし…