hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

盆栽の福袋

盆栽を11月から始めたのですが、道具を何一つ持っていませんでした。その為Amazonで道具を揃えようとしたところ盆栽福袋というものがありました。


f:id:hibiscusBIG:20230302122402j:image

盆栽の道具を1つ選べてさらに植木鉢が4個のセットで6000円とそんなに高くない為購入しました。


f:id:hibiscusBIG:20230302122550j:image


f:id:hibiscusBIG:20230302122627j:image

今回選んだ道具はハサミにしました。

かなり高級感があります、盆栽で一番必要なものがハサミだと思うので選んでよかったです。


f:id:hibiscusBIG:20230302122741j:image

次に鉢です。

4個となっていましたが6個入っていました。


f:id:hibiscusBIG:20230302223922j:image

最後に土と肥料と鉢底ネットが入っていました。

これから植え替えようと思っていたので丁度よかったです。

これで6000円はかなり安いと思いました😚

盆栽付きの福袋もあったので来年買って見ようと思ってます。