hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

梅盆栽、買ってしまった

近所のホームセンターに行くと梅の盆栽?苗木?

がセールで売られていた


f:id:hibiscusBIG:20230313122914j:image

1980円から700円になっている!

これは買うしかないと思い購入。(最近買いすぎている)

とりあえず前回使った盆栽用の土があるので植え替えようと鉢から出すと根っこがギッシリ詰まってました。

 

根っこを整えて福袋に入ってた鉢に入れようとしたが大き過ぎて入らない、、、

元の鉢に戻し植え替え完了

 

ついでに枝を剪定(かなり切りすぎたかも、忌枝を切ったのですがこれは正面から見た所だけでいいのかな?それとも一周させて切ったほうがいいのかな?)かなり切りすぎたかも


f:id:hibiscusBIG:20230313125608j:image

 

根と枝に大ダメージを与えたことになるが枯れないかな?

 

とりあえず一週間たって枯れなければヨシ!