hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

盆栽達と最近の話

まずは悪い話から書くか

盆栽が枯れた、


f:id:hibiscusBIG:20230629094710j:image

↑他の盆栽は2日に一回土が乾いたら水をやっていたが松だけ一向に乾かない。 

 

少しだけ水をやったりしていたがどんどん色が悪くなった 

 

多分枯れていると思われる

初心者だから何回か枯らすとは思っていたが現実になってしまい残念

 


f:id:hibiscusBIG:20230629094934j:image

↑いいこともあった、なんと松ぼっくりの種を埋めていた鉢から沢山芽が出ている

 

正直発芽しないと思っていたのですごく嬉しい

なんとか全滅させずに育てて行きたい

 


f:id:hibiscusBIG:20230629095106j:image

↑ハイビスカスに蕾が出てきた! 


f:id:hibiscusBIG:20230629095139j:image

↑近所の園芸店で良さげな鉢を発見!なんと100円だった!安すぎ!


f:id:hibiscusBIG:20230629095246j:image
↑ラベンダーもその園芸店で購入。

沢山増やして行きたい


f:id:hibiscusBIG:20230629095226j:image

↑会社の雑草抜きの際見つけた紅葉も順調に育っている

あとは最近HONDAのグロムが欲しいと思っている

今はFTR223という250バイクに乗っているが色々いじれるおもちゃみたいなバイクに乗り換えたいと思う

 

そのうち近くのホンダドリームで見積もり取ろうかな

 

最後に昨日の帝王賞だが記念程度にテーオーケインズ複勝千円賭けた

 

意外とオッズが分かれていたが余裕で一着だろと思っていたのに3着となってしまった。

 

複勝なので勝ちだが結構ヒヤヒヤした

 

最近はそんなところかな