hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

久しぶりのブログ

ちょっとブログサボってるつもりが気付けばこんなに月日が流れてしまった。

 

とりあえず今まであったことを書いていこうと思う。

 

まず新しい職場だが2月末まで働いて辞めようと思う。前回の投稿が新しい職場が決まったことを書いていたから早すぎと思うだろう、、、

 

しかし今の職場は今までの仕事の中で一番辛い!

勤務時間12時間

日勤、夜勤あり

勤務が10連勤や13連勤などひどいシフト

夜勤のあと残業が2時間くらいある日がある

給料は手取りで25万と良さそうに思えるが

基本給5万

調整給11万

といった劣悪な環境だった、、、!

 

仕事の内容は主に工場内の掃除とトラブルが起きたときに駆けつけて上の人の指示で働くといった内容。

 

掃除は3時間毎にやるため1日4回と楽だが問題はトラブル対応。これが厄介でこの会社は下請けの派遣会社のため元請けの指示に従い動く。その内容がかなり酷く上の階に物を運ぶ、灰皿やゴミ箱のゴミを回収、機械トラブルの対応といった感じ、、、!

 

どんなに簡単なトラブルでも必ず呼ばれる、元請けの社員はただそれを見てるだけとまるで奴隷のようだった。元請けはモニター監視や巡回くらいしか仕事をせずあとは指示をするだけで下請けが動き回る。

 

といった為2月末で辞めることにした。

ちなみに同じ部署の人もほとんど今年で辞めるみたいだ、この会社の私がいる部署は人の出入りが激しく入ったとしてもすぐ辞めていくとのこと。

私はまあまあ続いた方らしい。

 

かなり長くなったのでここで一旦止める