hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

安定の退職

 

また仕事を辞めてしまった。

食品の加工の仕事をしていたのだが職場が最悪すぎた

仕事をろくに教えてもらえない、新人に話しかける人が居らず孤立とこの二つが主な理由。

 

仕事だが具体的なことは教えてくれず大雑把、こちらから聞くと教えるスタイル、失敗すると若干切れながら教えてくるなど新人を育てる気配が感じられない。ちなみに仕事を教える担当の人は会社に入って一年の人の為自分の仕事で精一杯な感じだった。

 

次に職場全体が冷たい。新人に話しかけることもせず放置

職場のシステム(休憩所、休憩に行くタイミング、食堂の使用方法など)誰も教えてもくれず自分で察してやっていくしかなく孤独だった。

 

使用期間ということもあってやめるなら今のうちだと思い上司に退職を伝えるとあっさり承諾され辞めることになった。(やめる人が多いのか慣れている様子)

 

その後ネットで仕事を探し応募

5分くらいで電話が来て休日に面接をしました。その場で合格し11月から新しい仕事をすることになりました

 

正直辞め癖がついていて自分が悪いとは思っていますが私がいる短い期間に3人程やめた為職場も問題ありな感じでした。

 

いい加減長く続けられる仕事がしたい

 

現在7社辞めて次で8社なので七転び八起きということで頑張りたいと思う

 

いずれ辞めた会社すべての体験談でも書こうかな