hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

今育ててる植物たち

去年の11月に盆栽を始めてから園芸に興味を持ち色々と植物を購入しました。

まずは松盆栽、11月に購入して植え替えまで完了、しばらくは現状維持で行きます。
f:id:hibiscusBIG:20230304220227j:image

ワイルドストロベリー、野いちごとも言うらしく北海道にも生えているらしい。もう少し暖かくなったらオシャレな鉢に植え替えるか大きな鉢に植えて増やすか悩み中。実は冬でも結構つく、その度冷凍していずれジャムにしたいと思います。
f:id:hibiscusBIG:20230304220457j:image

↓ペパーミント、切っても切ってもすぐ生えてくるため使いやすいし育てやすい、何回かお茶にしたけどミントの香りがして美味しいです。

これも鉢を大きくするか悩み中。
f:id:hibiscusBIG:20230304220718j:image

↓最後にハイビスカス
f:id:hibiscusBIG:20230304220856j:image


f:id:hibiscusBIG:20230304220929j:image

冬に購入したのだが花がついた、しかも大きく綺麗でした。

あまりの綺麗さにブログのプロフィールにしました😁

今年は他にも植物を育てたいと思っています。