hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

メダカ鉢始めました

この間ブログに書いたメダカ鉢をついに使うときが来た


f:id:hibiscusBIG:20230411172110j:image

ソイルセットヨシ!水入れヨシ!

一週間外に放置しました

↓ホテイ草、ホテイアオイというメダカには付き物と言ってもいいくらいの代表


f:id:hibiscusBIG:20230411172220j:image

値段は160円くらいだった

高いのか安いのかはよくわからん

蓮の花を入れたかったんですがホテイ草も花が咲くらしいのでとりあえずこれで行きます。

↓青メダカ


f:id:hibiscusBIG:20230411172456j:image

一匹100円くらいだった

ヒメメダカは数十円だったのでそっちでも良かったが少しは良いものを飼いたいと思い青メダカを選択しました


f:id:hibiscusBIG:20230411172620j:image

水草をもう少し入れてもいいかもしれない、あとメダカ5匹は寂しいのでもう少し増やしたい

とりあえず立ち上げたばかりの水槽なのでもう少し様子を見てから増やすつもりです。


f:id:hibiscusBIG:20230411172832j:image