hibiscusBIG

趣味や日常を書いています

7月の出来事と盆栽

最近全然ブログ書いてなかった。

気がつけば7月も終わり、流石に何か書いとくかね

とりあえず7月あったことから書くかな

 

まずは仕事を辞めることにした、4月に就職したばかりのビルメンだがもうダメそう。   

 

詳細は辞めたときに書こうと思うけど一番の原因は給料かな

 

とにかく安い。手取りにすると16万。

かなり厳しい、しかも10年やっている先輩がいるのだがなんとワイと同じ給料!よく十年も居たなと思う。

 

次は何をしようかなー

出来れば一人でできる仕事がしたい。運転手とかどうだろうかな

とりあえず中型免許でもとろうかな

 

最後に盆栽


f:id:hibiscusBIG:20230730184951j:image

↑やはり松は枯れました。



f:id:hibiscusBIG:20230730185023j:image

↑更に紅葉も枯れてしまう

この暑さで耐えきれなかった、仕事があるからずっと見てるわけにも行かない。

仕事の日は日陰に置くことにしようかな

 


f:id:hibiscusBIG:20230730185141j:image

↑種から育てた松は順調だったので個別に移した

なんとか枯らさずに育てたい


f:id:hibiscusBIG:20230730185232j:image

 

↑浮き草はめちゃくちゃ成長中!

一個だったのがこんなに増えた!

 

今月はサボりすぎた、8月はもう少し更新しよう!